記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

【シングルレート】交換読みのススメ

※ここでの「交換読み」は相手の交換も考慮して、一貫する技を選択するノーリスクな安定行動ではなく、「居座られるリスクが生じるが、成功すれば、アドを取れる読み」を指すとします。□はじめに「交換読みはしないことが1番」です(笑)。今回のタイトルと矛盾してるようですが、安定行動だけで勝てるのであれば、そっちの方が断然いいですよね。交換読みは相手に依存するプレイングなので、勝率も落ちます。ですが、安定行動だけで...

続きを読む

【シングルレート】「出し負けない」初手選出のコツ

□はじめに前回からの続きですね。この記事では初手選出について書いていこうと思います。□先発に出す(出される)ポケモンとは。大まかに分けると以下の4種類くらいかと思います。①通りがよく、タイマン性能が高いポケモン。②起点作成要員(ギミック始動要員)。③交代技を持つポケモン。④相手の先発読み。①通りがよく、タイマン性能が高いポケモン通りのいいポケモンは有利対面から相手に負荷をかけることができ、サイクルを有利に回す...

続きを読む

【シングルレート】「勝てる」選出のコツ

シングルレートにおいてパーティ6体から3体を選ぶ選出というのは勝敗を大きく左右する重要なものです。今回はまず6体から3体を選出するときの基本的な考え方を説明します。まずは相手パーティ全体を見てみましょう。そこから相手のパーティコンセプト(勝ち筋)をなんとなくでいいので予想していきます。たとえば、相手パーティがこの6体のときは、 ニャオニクス♂ バシャーモ ガルーラ バンギラス ドリュウズ 水ロトムまず最...

続きを読む

プロフィール

こっしー。。。

Author:こっしー。。。
どうもこっしーという者です。
「威張るは礼儀」とありますが、タイトル詐欺です(笑)
レートで運ゲーは絶対にしない派です。
ポケモンにわか勢ですが、シングルレート2000を目指して、精進していきたいと思います。
基本はシングル、たまにダブル記事を週に1回ペースであげていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。